2012年12月28日金曜日

シェ・ミカワ@赤坂 ランチ




 文楽の日(12月の初旬)にマイコルとランチをしたお店。ベルギービールのお店だから、本当は夜行ってビールをグイッと飲みたいところなんだけど、なんせ今妊娠7カ月なもんで、それは出来ずにランチでお邪魔いたしました。

 ランチラストオーダーが1時ってなっていて、もうギリギリというところでお店に駆け込んだのだけど、お店の人はウェルカムしてくれて安心。でも「早く食べてね」のオーラーがバンバン出ていて、セットのサラダとスープはあっと言う間にでてきた。

 わたしはリンゴを使ったソースのチキングリルみたいなの食べたのだけれど、とてもおいしかったよ。マイコルはラムを食べたんだっけかな。それも一口いただいたらおいしかった。

 パンについてきたバターの量がすごいのにオドロキ!この写真だと容れ物の深さが見えにくいけれど、パンナコッタとか入れる普通のココットくらいのdepthあるのよ。